BiSの解散を受けて自分のために書いた記事

BiSが解散したのでいろいろ思うことがあったので自分のために記録しておこうと思います!
ニコニコで見ていた人なので現場の空気はよくわからないですが自分なりに!

まず最初に、私の嫌な予感は見事に的中してしまった!むしろあの進路発表に疑問を抱く人の方が少ないのでは?

契約解除とともに芸能活動を続行しないと決めた二人はアイドルになりたかったのではなくBiSになりたかったんだと思います。二人のことが好きだったので少しだけ思うことを書くと

まず今日のゴ・ジーラさんの表情はとても見ていてつらいものがありました。

 BiSリーグの時から今のBiSに危機感を持ってこのままでは解散するって主張していただけに、それが現実になってしまって本当につらかったはず。

 あの時はピリピリした雰囲気にしてしまって、それをよく思わない人たちに叩かれたりしていたけど、ずっと「BiSらしさ」を守ろうと戦い続けてくれたおかげで今日までBiSは続けてこられたと思います。
本当にありがとうございました!

そしてキカさんですが、シンプルにとにかく歌声が好きで仕方なかったのでもう既存の音源でしか聞くことができないのが悲しすぎる、、、さすがに無理すぎます、、、あとお嫁さんにしたいアイドル第1位だったのでお嫁さんにしたい、、

キカさんもBiSが(特にサキちゃんが)大好きだった人なので本当にBiSでなくなるのが惜しいです。

 メンバーにもオタクにもいつもすごく優しくてギスギスしてる時期でも笑顔でいてくれていたイメージが強かったので今日のライブはやっぱり少しらしくない感じがして寂しかったです。

アイドルという形ではなくてもどこかで(白塗りでない姿で)もう一度会いたいものだなと思いました。



振り返ると、正直この一年私はほとんどBiSを見に行けていませんでした。アヤちゃんがこの一年BiSが好きかわからなかったけど今日好きだとわかったって話していた時、コメント欄はザワついていたけど私もそうだなってすごく思いました。
 
 再結成した当初は本当に本当に嬉しくて、ライブでnerveを聞いて全然そういう曲じゃないのに嬉しすぎて泣きそうになってびっくりしたのを覚えています。

 BuSとしてユニドルに出場した時も勝手ながら自分たちと再結成したBiSを重ね合わせてBiSBiSを踊らせていただき、とても思い入れがあって、五人のBiSが好きでした。

 レンタルトレードがあった時、最初は嫌だなと思っていましたが、
いざ始まってみたらとにかくこの時期が楽しくて楽しくて今考えてもこれより楽しかった時期ないかもしれないというレベルでした。

 7人のBiSは完全に無双状態でした。
(あとギャンパレのアヤちゃんもすごく好きでした!)
 合宿でレリビが踊れずにコメント欄で介護かよとか言われていたももらんどさんが振り付けを覚えてしっかり踊れていたことにまず驚いた!
 既存のメンバーもどこかサキちゃんに改造されたの?!っていうレベルでパフォーマンスがキレキレになっていてめちゃくちゃかっこよかったです。
 何よりサキちゃんとキカさんが超楽しそうなのが嬉しかった!

 LSNとの対バンツアーとか楽しすぎてノリノリでパプリカスクワットをしまくって翌日膝神になったことを鮮明に覚えています。
 (ちなみに私はソナタの歌い出しがキカさんの全歌割りの中で一番好きでした)

 サキちゃんラストのお台場のフリーライブも行きました。私が行った中で二期BiS史上最高だったのがこの日でした。
 翌日の国技館も行ったのですが、やっぱり私のピークは完全にお台場でした。

 その後ダイホでWACKが集結した時に新体制のBiSを見たのですが、それ以降は先日のエアポのリリイベまで一度もBiSを見に行きませんでした。
 推しメンがいることに変わりはないのに何故か行けませんでした。でもやっぱり見たら好きだし、解散ライブも、あとでどっか上がったら見よう〜 くらいに考えていたのに当日になってみたら、18時に間に合うように急いで帰ってきて即プレミアム会員に登録して釘付けになって見ていました。
だから、アヤちゃんが言いたかったこともギャンパレの方が楽しかったという意味じゃなくて、姿を変えていくBiSを途中から楽しめなくなってしまっていたけど最終的にやっぱり好きだって気付けたってことなのかな、と思いました。合ってるかわからないけど。

  結果として、再結成時のメンバーが全員WACKから離れることになってしまったのは残念ですが何だかんだ言って三期BiSが始まったらまた呪われるような気がします。

 BiSがなかったら出会わなかった人が両手両足の指を全部使っても数え切れないくらい居るしBiSがなかったらできなかったことがたくさんありました。

  なぜかお台場のZeppにステージに立つことができたし、なぜか仲間がどんどん増えて、この前は高校生の時に一人で覚えたIDOLを6人でステージに立って踊ることができてました。
 当時画面の向こうの人だと思ってたサキちゃんに動画見たよ!って言ってもらえて昔の自分からしたら考えられないことばかりです。

 洗脳されてるみたいで恥ずかしいですが呪われて本当に良かったし、ファンなのにおかしいけど私は死んでもBiSにはなりたくねえな!と思いました。

以上!