【振りコピ】徹底解説BuSのセトリ 前半

いよいよ本番が近づいて参りました!

公式ツイッターの方もいろいろ始動しましたが個人的にいろいろ言いたいことがある!


ということで


BuSのセトリを徹底解説します!

見たい人だけ見てください!


1 シンデレラアンセム/BILLIE IDOL®︎


まずBuSのメンバーのサイズ感とかキャラクターのバランスがビリーっぽいなっていうのを前から思っていて配役は曲を決める前から考えていました。


あと、ビリーって元BiSのメンバーが3人もいるのに所属はWACKではないんです。

つまりビリーの曲はWACKの全グループの曲を歌えるWAggでもライブで歌えないんですよ!

でもBuSは歌えるんですよ!素人だから!


この曲にしたのは単純に振り付けがBuSっぽかったからです。

一応もう一曲候補があって特典会でウイカさんにどっちがいいか聞いてもう一曲の方が簡単て言われたんですがこっちにしちゃいました、、、




2 ファーストキッチンライフ/BiSH


BiSHの曲をセトリに入れたくて楽しそう!と思って入れたのですが


サビめっちゃ疲れる


8曲で1番疲れるかもしれない曲です。

見どころはサビの指刺すとこ。


川越シェフみたいな感じで!f:id:satomodng:20190416212631j:plain


って言ったら何故かみんなここの部分の顔のプロになってしまいました。楽しいです。



3 who am I? /GANG PARADE


知らない人も多いかもしれない曲ですが

GANG PARADEになる前のPOPになる前のプラニメ時代からある曲です。


作詞もプラニメのメンバーだったマリちゃんです。

BuSメンバーが個人的に好きだった曲でもあります。


現場で振りコピしてる時と違ってサビでちゃんとマイクを持ち替えないといけないのが地味にしんどいんですよね!



4 pretty pretty good/GANG PARADE


BuSが出演した今までのステージ全部でやってる曲ですね。


もう無意識に振りが揃うし歌も1番安定しています。さすがそろそろちびりそうです。

ちびらない程度に沸いて頂きたい一曲です。


今回はブルーレイと一緒に入っていた9人版の音源を使おうかな、と思っていて改めて聞いてみたら

出だしのサキちゃんの歌い方がめっちゃマシロちゃんに似ている!


サキちゃんが私たちのために歌い方を寄せてきてくれたのでもっと好きになりました。



前半はここまでです!

残りもみる気力がある方は是非後半も

よろしくお願いします!