BiSの振り付けが好きすぎるので抜粋して述べさせて頂きます

今回は自分の活動のお話から離れてBiSのお話をさせて頂きます!


実は3期オーディションが発表になった時、正直三度目はさすがに
ハマらないぞ!と思いました。

 

でも始まってみたらものすごくハマってしまっております!

 

 

メンバーが違う、曲が違うっていうのは当たり前なのですが、

個人的には振り付けが今までのBiSとは全然違って、すごいな~面白いな~と思ったので、

何曲かピックアップして紹介していきたいと思います。

 

🌞🌞🌞


〇BASKET BOX

これはPVにもなっている最新アルバムの曲ですね。

 

この曲の振り付けで新しいなと思ったのはサビです。

 

WACKのグループの振り付けはお客さんと一緒に盛り上がれるように、
サビはシンプルで真似しやすいものが多いですよね。

 

以前ギャンパレのサキちゃんが雑誌のインタビューで、
渡辺さんから、「サビで手が上にあがるような振りに」
というようなことを言われたことがあると話していました。

 

そういうのもあってある程度似たパターンになりがちなのかな?
とは思いました。

 

で、BASKET BOXのサビも両手を上げて同じ動きが続く感じで
覚えやすい~♪と思ったら

 

これ足が違うんですよね、、、

 

手はずっと同じ振りなんですけど足は8カウントずつで2種類のステップを使い分けているんです。

 

 

これ結構難しいwww 

 

 

いままで足のステップは同じまま手の振りだけ変わる振り付けなら
結構あったと思うのですが、このパターンは新しいですよね。

 

他にも恋ダンスの振りが隠されていたりとか
サビ以外の振り付けも凝っていてかわいいので、
振りにも注目して見てみてください!!!!!

 

🌞🌞🌞

 

〇DEAD or A LiME

こちらはシングルの曲です。

これも振り付けが最高ですね!!!

 

四人グループだと横一列になって踊るだけ!

みたいになりがちなのに、
フォーメーションが凄く工夫されていて本当に飽きないです。

 

あとこの曲に限ったことではないのですが、

いまのBiSは本当に振り数が多いです。

 

ニコ生とかで配信されている映像とかだと、

歌っている人をカメラで抜いているところが多くて分かりづらいのですが、

細かい振りがすごく多いです。

 

この曲だと、サビ以外では真ん中で2人が歌って、両サイドで踊るような構成で、

ダンスがすごいかっこいいし、歌割のメンバーの見せ方もかっこいいです。

あとは歌割りの入れ替わるところも工夫されていて、

本当に振り付けの引き出しが多いなあと思います。

 

 

サビでは3人がネオちゃんを囲んで手を伸ばすところがあって、
普通にステージだけ見てもかっこいいんですが、

ライブハウスだとお客さんもネオちゃんに向かって手を伸ばすわけで、
数百本の手が一点に向かって集中するんですよね。

 

いままで他グループでオタクが肩組んだり振りむいたりっていろいろ見てきましたけど、これも新鮮ですごい好きです。

 


この景色を想定して振り付けてたとしたら天才だな、、、
と思ったし本当にライブ映えする曲だと思います。

 

🌞🌞🌞

 

〇1,2,3!!!

 

ラストは個人的に好きな曲です~

 

最初振り付けを見た時から機会があったら踊りたいなと思っていました。

 

 

先に挙げた2曲と比べるとシンプルな振り付けなのですがえ
キャッチーでインパクトがありますよね。

 

なんでかな~と思って見ていたのですが
この振り付けとってもドラムの音にハマっている、、、!!

 

 

音にハマった振り付けって基本的に見るのも踊るのも楽しくて大好きなんですけどこの曲はかなりの音ハメ天国ですね(なんだそれ)
音の取り方がすごく好きです。

 

ぜひライブハウスの音で楽しんで頂きたい一曲です♪

 

 


他にも好きな振り付け本当にたくさんあって、やろうと思えば全曲でも書けちゃいそうなのですが誰も見てくれなさそうなので、今回は3曲ピックアップしました!

 

 

今回書いたとこに限らず振り付けにも注目してみて下さい!
一緒にハマりましょう←